FAQ

ファンクラブについて

Q日本語以外のサービスはありますか?
Are there any services available in languages other than Japanese?

A
当サイトおよび各種会員特典につきましては、日本語によるサービスに限定させていただいております。
We are afraid that the website and the benefits of“Yoshino Nanjo Offical Fan Club [Gokinjolno Tomo no Kai]”are offered in Japanese only.

Q スマートフォン・携帯電話でも利用できますか?

A
現在、当サイトはPC版のみご用意しております。スマートフォンやフィーチャーフォンでもブラウザ機能を利用してアクセスすることは可能ですが、コンテンツの一部または全部が正しく表示されない場合があります。スマートフォン版サイトに関しましては、開設に向けて準備中ですので、しばらくお待ちください。

新規ご入会について

Q入会に際してお金はいくらかかりますか?

A
入会金1,080円、年会費5,400円(ともに税込)に加え、お申込方法事の各種手数料をご負担いただきます。

Q日本国外居住者でも入会できますか?

A
ご提供できるサービスに制限があるため、ご入会は日本国内居住者に限定させていただいております。あらかじめご了承ください。

Q外国籍でも入会できますか?

A
国籍は問いません。ただし、ご提供できるサービスに制限があるため、日本国内居住者に限らせていただいております。あらかじめご了承ください。

Q年齢制限はありますか?

A
年齢制限はありませんが、未成年者の入会申込みにあたっては、保護者の同意が必要です。入会手続きをされた時点で保護者の同意を得ているものとみなします。なお、グッズやチケットの販売など一部サービスを利用する際の決済方法が、クレジットカード等に限定される場合がありますのであらかじめご了承ください。

Q「入会申込フォーム」に必要事項を記入して[登録する]ボタンを押しましたが、「仮登録完了メール」が送られてきません。

A
以下の可能性が考えられます。
  • ■ 誤ったメールアドレスを登録してしまった
    メールアドレスをよく確認して、再度「入会申込フォーム」からご登録ください。
  • ■ プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった
    ご自分の受信ボックスから不必要なメールを削除し、再度「入会申込フォーム」からご登録ください。
  • ■ ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定されている
    「office-enjin.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    受信ドメイン設定時には、「@」を入力せず「office-enjin.jp」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。
  • ■Hotmailで入会案内メールを受信できない場合
    • 1. Hotmail にサインイン後、「オプション」ボタンをクリックしてください。
    • 2. 迷惑メール処理の「セーフリスト」ボタンをクリックしてください。
    • 3.「office-enjin.jp」を追加してください。
    • ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページではセーフリストが表示されない為、画面下の「PCサイト」ボタンをクリックし、PC版のページで操作してください。
  • ■ gmailで入会案内メールを受信できない場合
    • 1. gmail にサインイン後、「検索オプション」を表示してください。
    • 2. From欄に「office-enjin.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンをクリックしてください。
    • 3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンをクリックしてください。
    • ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンをクリックし、PC版の「フィルタを作成」ボタンをクリックしてから操作してください。
  • ■ メールを受信する側で迷惑メール設定となっていた
    各携帯電話会社でさまざまな迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性があります。メールの設定に関しては、ご利用の端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認ください。
  • ■ メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

Q会員証が送られてきません。

A
会員証のお届けまで、本登録完了後1か月ほどお時間をいただいております。本登録完了メールの送信日から1か月以上経過しても届かない場合は事故等の可能性がありますので、「お問い合わせフォーム」よりその旨をご連絡ください。

Q会員資格有効期間はいつまでになりますか?

A
本登録完了日(「本登録完了メール」の送信日)から1年後の月末までが会員資格有効期間となります(例:2015年8月16日本登録完了→会員資格有効期間2015年8月16日~2016年8月31日)。なお、2015年7月11日以前に本登録を完了された方に関しましては、会員資格有効期間を2015年7月12日(本オープン日)~2016年7月31日までとさせていただきます。

Q登録するメールアドレスは、携帯のアドレスでも大丈夫ですか?

A
携帯のメールアドレスでもご登録可能ですが、迷惑メール防止設定等の影響で事務局からのメールが届かないなどトラブルの原因となる場合がありますので、推奨いたしません。
携帯メールでご登録いただく際は必ず下記をお読みになり、適宜ご対応のうえご登録ください。
  • ・メール指定受信/拒否設定をされている場合は、「office-enjin.jp」のアドレスからメールが届くよう、設定してからご登録ください。
※下記の設定をしている場合、メールが未着になる可能性がございます。
  • ・なりすまし規制
  • ・迷惑メールブロック
  • ・URL付きメール拒否
  • ・PCからのメール拒否
  • ・アドレス帳以外のメール拒否
  • ・かんたん設定
  • ・一括設定

※auをご利用の方へ
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願いいたします。

Q定員や入会受付期限はありますか?

A
ありません。いつでもお申込みいただけます。

Q申込時に入力した内容は修正できますか?

A
当サイトで会員ログイン後、「マイページ」より修正いただけます。

Q名義変更は可能ですか?

A
会員規約によって禁止とさせていただいている会員資格の譲渡につながる恐れがあるため、名義変更はすることができません。

Qパスワードの変更は可能ですか?

A
当サイトの会員ログイン画面より変更手続きにお進みいただけます。

Q入会金・年会費を郵便振替以外の決済方法で支払いたいのですが。

A
2016年6月1日(水)より、新規ご入会、継続お手続き共に、便利なオンラインカード決済、コンビニ店頭での決済がご利用いただけるようになりました。

■ ローチケ.com
ローソンチケットのWEBサイト「ローチケ.com」よりクレジットカード決済でお手続きいただけます。
※詳細はコチラをご覧ください。
※別途、申込手数料が必要となります。

■ Loppi
ローソンもしくはミニストップの店頭端末「Loppi」を操作後、レジにて現金またはクレジットカード決済でお手続きいただけます。
※詳細はコチラをご覧ください。
※別途、申込手数料が必要となります。

Q会員番号とログインIDは別のものなのですか?

A
別のものです。ログインIDは当サイトが本オープン後にご提供する会員限定ページへのアクセスのためのもので、会員番号とは異なります。会員番号は、会員証に記載された文字列を指し、当会が企画・提供する会員向けサービスのなかで使用する場合があります。

Q会員番号は先着順ですか?

A
会員番号は先着順ではなく、運営事務局の任意による採番で発行します。あらかじめご了承ください。

Q入会金・年会費を支払いましたが、「本登録完了メール」が届きません。

A

お支払後、運営事務局で入金を確認し、「本登録完了メール」をお送りするまでに最大で2週間程度お時間をいただいております。お支払から2週間以上経過しても「本登録完了メール」が届かない場合は、下記のトラブルが発生している可能性が考えられますので、いずれの場合も、住所、氏名、電話番号をお書き添えのうえ、当サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 1.「仮登録完了メール」も届いていないケース

    ■ 仮登録時に誤ったメールアドレスを登録してしまった
    このケースに該当するものと推測されます。大変恐れ入りますが、その旨を当サイトのお問い合わせフォームからお知らせください。

  • 2.「仮登録完了メール」は届いているのに「本登録ご案内完了メール」が届かないケース

    ■ 入会金・年会費の払込時に、誤った金額を支払ってしまった
    入会金は1,080円(税込)、年会費は5,400円(税込)です。「仮登録完了メール」は届いているのに「本登録ご案内完了メール」が届かない場合は、このケースに該当するものと推測されますので、その旨を当サイトのお問い合わせフォームからお知らせください。

  • 3.上記「1」「2」のケースに共通するトラブル
    • ■ プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
      ご自分の受信ボックスから不必要なメールを削除したうえで、当サイトのお問い合わせフォームから再送をご依頼ください。
    • ■ ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定されている 「office-enjin.jp」からのメールを受信できるように設定したうえで、当サイトのお問い合わせフォームから再送をご依頼ください。
      受信ドメイン設定時には、「@」を入力せず「office-enjin.jp」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。
    • ■ Hotmailで入会案内メールを受信できない場合
      下記「1」~「3」の操作を行ったうえで、当サイトのお問い合わせフォームから再送をご依頼ください。
      • 1. Hotmail にサインイン後、「オプション」ボタンをクリックしてください。
      • 2. 迷惑メール処理の「セーフリスト」ボタンをクリックしてください。
      • 3.「office-enjin.jp」を追加してください。
      • ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページではセーフリストが表示されない為、画面下の「PCサイト」ボタンをクリックし、PC版のページで操作してください。
    • ■ gmailで入会案内メールを受信できない場合 下記「1」~「3」の操作を行ったうえで、当サイトのお問い合わせフォームから再送をご依頼ください。
      • 1. gmail にサインイン後、「検索オプション」を表示してください。
      • 2. From欄に「office-enjin.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンをクリックしてください。
      • 3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンをクリックしてください。
      • ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンをクリックし、PC版の「フィルタを作成」ボタンをクリックしてから操作してください。
    • ■ メールを受信する側で迷惑メール設定となっていた
      各携帯電話会社でさまざまな迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性があります。メールの設定に関しては、ご利用の端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認いただき、迷惑メール設定を解除したうえで、当サイトのお問い合わせフォームから再送をご依頼ください。
    • ■ メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
      ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せいただき、トラブルが解消次第、当サイトのお問い合わせフォームから再送をご依頼ください。

その他

Qパスワードがわからなくなってしまいました。再発行してもらえますか?

A

当サイトの会員ログイン画面より再発行手続きにお進みいただけます。

Q会員証を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

A

会員証を再発行・発送させていただきます。
会員証再発行・発送には手数料1,080円(税込)が必要となります。

再発行の際、会員番号が変更となり、今までご使用いただいていた会員番号は以後ご使用いただけなくなりますのでご注意ください。
なお、ログインIDおよびパスワードは従前のものを継続してご使用いただけます。

お支払い方法は郵便振替のみとなります。最寄の郵便局にて青色の払込取扱票に下記事項をご記入いただき、ご入金ください。

お振込みいただきましてからご入金の確認まで最大で2週間ほどお時間を頂戴しております。また、入金確認から再発行まで約2週間ほどかかります。

<振込用紙記載事項>
●口座記号番号
00140-7-429975
●金額
1,080円(税込)
●加入者名
ごきんじょるの 友の会
●通信欄

  • ・「会員証再発行」と明記
  • ・今までご使用になっていた会員番号
  • ・お名前
●ご依頼人欄
  • ・郵便番号
  • ・ご住所(フリガナ)
  • ・お名前(フリガナ)
  • ・お電話番号

Q退会したい場合はどうすればいいですか?

A
退会フォームより、必要事項をご記入のうえ、退会を希望する旨をお知らせください。なお、いかなる理由でも会費のご返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

Qファンレター・プレゼントの宛先は?

A

〒141-8412
東京都品川区西五反田2-11-8
株式会社学研プラス メディア事業部
office EN-JIN「ごきんじょるの 友の会」運営事務局 宛

  • ※必ずご自分のお名前、ご住所、(会員の方は)会員番号をご明記ください。
  • ※ファンレターのご返信に関しましては、保証いたしかねますのでご了承ください。
  • ※「ファンレター」以外のプレゼントは、一切受け取ることができません。あらかじめご了承ください。